スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日 HIT230発電日誌 あした5kWh発電してくれ

今日の朝は曇り。南の空、東の空は曇りに対し、西の空が晴れているので
時間が経つにつれて晴れる可能性が高いです。

その後、雲が開け太陽が顔を出してきましたが、スカッと晴れるまでは行かず、
晴れたり曇ったりの繰り返し。
11時~13時帯に雲が多かったには痛かったです。

今日の発電量は 35.0kWh でした。

NEC_12_0228a.jpg


今月の発電実績はうるう年として+1日の発電量の補正を加えたシミュレーション値に
対して、問題なくクリアしていますが、先月の発電量実績を超えていません。

先月は851kWhの実績でしたが、今月は今日終了段階で847kWh。
先月は日数が31日と日数こそ違えども条件が良い今月が先月を下回るわけには行きません。


明日は雪が降るのが確実な模様なので、明日は最低ラインの5kWhを発電してもらいたいです。
パネルに雪が積もるような事になれば5kWh発電も危ぶまれます。
がんばれ明日!



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。