スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月29日 HIT230発電日誌 1月をやっと超えたよ


昨日も書きましたが1月の発電実績が851kWhで、昨日の時点の2月の発電実績が
847kWhだったので1月を超えるには今日5kWh以上の発電が必要でした。

今日の朝は予報通りの雪。積雪は目測で5~10cmといった所でしょうか?
パネルにも一面雪が覆いかぶさっています。

しんしんと降り続ける雪がこれ以上積もると、パネルに積もった雪が取れず
5kWh達成も難しくなるところです。


雪は11時位まで降り続け、その後急回復です。

昼過ぎから雲の中から日が出始めてきました。
13時~14時位からしっかり日が出て、またパネルを覆っていた雪も早々に
落ちてしまったようです。

このため、ほとんどあきらめていた発電が出来ました!

今日の発電量は 21.0kWh でした。

NEC_12_0229a.jpg


このおかげで2月の発電実績は 868kWh となり、1月をやっと超えました。
うるう年でなかったら1月超えは無かったので2月は厳しかったなぁと思います。

2月の発電実績詳細は明日以降にまた記載します。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。