スポンサーサイト


レコロが届いた!

9/26発売が開始された
インターバルレコーダー「レコロ」(発売元は KING JIM(キングジム))
が今日届きました。

楽天で予約していたので、発売日に発送してもらい今日届いたというわけです。

以前書いた「レコロ」の用途の記事はこちら

レコロ本体と連続撮影用の専用ACアダプターを注文していました。

今日は時間が無いので開封したのみです。

NEC_0928aa.jpg



写真でレコロ本体の下にある別体のカバーはレコロを電池ではなくACアダプターを
接続したときの専用カバーで、レコロ本体に今、はまっているカバーと差し替えて使用するものです。
ACアダプターのケーブルをさした時にケーブルを本体から外部に引き出しますがケーブルの厚みをよけるための
スリットが入っています。

このカバー、乾電池用とACアダプター用分かれているのは防水性のためだと思われます。


時間が無いので発電モニタの撮影は週末になりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてます♪

しばケインさん、はじめまして!

あきぷぺぽと申します。

僕はWebカメラで録画したことありますがずーっと撮ってるのもムダなんですよね。

その点、このレコロなら一定間隔で撮れるみたいですし興味津々です。

動画のアップ楽しみにしてます。

No title

しばケインさん

こんばんはーべべべです!

ついに来ましてね~
週末の設置後の投稿が楽しみで~す♪

それに、モニターだけでなく、いろいろと使えそうですよね
ムフフ・・・

いや、決して変なこと想像したわけじゃありません!



Re:楽しみにしてます♪

あきぷぺぽさん、はじめましてしばケインです。

Webカメラで録画の経験ありですか、私は考えただけで電気代
もったいないからエコじゃないなと思ってやっていませんでした。

レコロ、早く試してみますね。

Re:

べべべさん、こんばんは。

> それに、モニターだけでなく、いろいろと使えそうですよね
> ムフフ・・・
>
> いや、決して変なこと想像したわけじゃありません!

う~む、ムフフな使い方ですか、

庭の花の撮影とかカブトムシのサナギからの羽化とか、真面目なのは
やってみたいかなと思いつきましたが、ムフフな使い方は思いつかないですね。

思いつきたいものですが。。。

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
