スポンサーサイト


太陽光発電の商談(その8) ~ネクストスマイルの場合~


ネクストスマイルさんの特徴は
・どのメーカーのパネルか
・発電容量
・家の屋根の構成、材質
などを選んでいくとオンラインで見積価格が出ることです。

メールのやりとりも要らず、その場で有る程度価格が分かることです。

この仕組み、ネットのいろんな掲示板で取り上げられていました。



また、2011年4月当時、発売されたばかりの三洋のHIT-N230SJ13の専用ページが出来て、


4.14kwなら49.8万円/kw (税込み)
5.75kwなら46.8万円/kw (税込み)


と、他社とは圧倒的に違う安値で販売を開始していました。激安です。
他社より 7万~10万円/kw 安いです。

これも、オンラインで見積で実際の家の構成に合わせた見積もりが可能です。


私の場合は8~10kwが希望なので、容量の大きい場合、
オンライン見積もりでは値段が出てきません。

なので、別途見積もりをお願いすることにしました。


ネクストスマイルさんの場合も、家の平面図、立面図を電子データで送るだけで
見積もりが出来ます。


依頼してから2日で見積もりが出てきました、これも早いです。


出てきた見積もり価格は 三洋のHIT-N230SJ13を使った 9.89kw で
専用ページで紹介されている 46.8万円/kw (税込み) より 数万円も安い価格でした。

総額は9.89kwシステム全体で400万円台前半です。
(許可もらってないので正確な値段は載せません)

消費税、工事費、モニター(発電ディスプレイ)、いろいろな申請手数料も全て込みの値段です。
補助金などはここには含まれていません。

他より圧倒的に安いです。


この値段が出てくると、他との価格差がありすぎて、他では交渉出来なくなります。

ここから、ネクストスマイルさんとやりとりをしながら、任せても相応しいのか確認する手段へと移りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
