スポンサーサイト


設置までの流れ~まずは契約~


太陽光発電の商談のカテゴリ で書きましたが、以下の条件で太陽光発電の契約を行いました。


システムSANYO(三洋電機)
発電量:9.890kw
パネル(モジュール):HIT-N230SJ13 (230w)
パネル枚数:43枚

金額 :4??万円 (業者さんに許可もらってないので正確な値段は載せません
450万円よりはるかに安い、としておきます)

契約業者:ネクストスマイル

この契約を2011年4月末に行いました。


売電48円/kwhの契約条件をクリアするために、2011年6月30日までに東京電力と連系契約を
結べるよう設置工事をする予定になっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
初期にコメントを書かせて頂いたくっきー@群馬です。
毎日楽しみにしてみています。

ある程度の価格まで公表してもらってありがとうございます。
そんなに安いの!という気分ですので、自分も早く第2発電所設置を頑張ろう励みになりまってます。 

またそろそろ連携される時期かと思いますので、発電量楽しみにしておきます。
ほんと毎日モニターと天気予報をみるのが楽しくなり、節電しようという気持ちになると思いますよ。

9.89kwだったらで、天気が良い日は60kwhオーバーとかでそうですよね。
家は、最高が47kwhなので40kwhいけば良しとしてます。

それでは、また。

No title

くっきーさん、こんにちは。

ご覧頂き、ありがとうございます。

金額はブログを書くにあたって、詳細までは出せませんが、
やはり情報を提供したほうが良いと思って書きました。

しかし、第2発電所設置はすごいです。合計何kwを目指しているのでしょうか?
すごすぎです。

私はまだまだ知らないことだらけです。
設置すると、またいろんな事がわかってくるのでしょうね。

No title

こんにちは、もう直ぐ設置工事ですね。

情報を提供頂いた方が、これから設置する人も参考になりますし、
今後の価格低下に弾みがつきます。
あと一番大きいのが『自分もネクストスマイルさんで設置しよう!』と思う方もでてくると思います♪

目指している容量はないんですけど、うちは田舎で土地が広く2区画販売の土地を購入したため、
電線を土地だけのもう1区画に引けてるんです。(よっぽどの理由がない限り1住宅1電線です)
また家がある方の買取金額は48円そのままというのができるんです。
ただ非住宅となるため、40円/kWだし、補助金はもらえません(T^T)
なので、できるだけ安価で大容量を目指してるだけなんです。
三洋電機安中榛名第1発電所(仮称)の建設はまだ草むしり段階です(^-^;

設置後は、他の人のところが気になり比較したり、売電金額が気になったりしてます。
分かって一番気になることは消費電力でしょうか。一般の方は月々ナンボで前月よりナンボ下がったとかですけど
朝どれだけ、昼間どれだけ、夜間どれだけと分かるのと、1日の消費電力が目に見えてわかるのがよいです。
あとは帰宅が比較的遅いので、帰宅する前にわかるようにならないか?と思い
近所の人の発電量みていたら自分ところはどれぐらいと分かるようになってきました(笑)

No title

くっきーさん、こんにちは。

2区画もちですか!うらやましい。
私は両脇にぴったり家があるのがいやで、そういう所でない場所か
2区画まとめて買っちゃおうかなんて私も考えましたが
予算が合わず、あきらめました。

広々、開放感があってうらやましいです。

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
