スポンサーサイト


11月27日 HIT230発電日誌 冬支度

今日の朝は曇り。雲が空一面を覆いますが薄めの曇りで太陽の光がうっすら
届きますが発電に十分とは言えない日差しです。

一日中このような雲が空を覆っていました。

今日は冬支度の一日でした。出来事を箇条書き。


・無印良品の低騒音サーキュレーターを買いに行ったら売り切れていた

 今日行ったお店の在庫を先週webで在庫確認をしていたのですが(そのとき在庫あり)、
 今日は売り切れとなっていました。
 低騒音で評判がよく、夏も売り切れたんですよね、これ。
 ネットショッピングではまだ在庫がありそうなので、ネットショッピングで買うことにします。

・花壇の植物の入れ替え

 家の花壇にて夏から秋に咲いてた植物を処分し、土をふるいにかけてごみ、根を分けてきれいにし、
 肥料を与えた後、チューリップの球根を植込み、ビオラを植えました。
 例年11月中旬にこの作業をするのですが今年は遅いです。

・クリスマスの屋外の電飾飾りつけ
 
家の外にLEDで光るサンタクロースの電飾を飾りつけしました。
 LEDになってから格段に消費電力が下がりましたので躊躇無く電飾を使えます。
 小さい子供は電飾は大喜びでこちらもうれしくなりますね。


今日の発電量は 24.9kWh でした。

NEC_1127a.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
