スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコめがね 取り付け不可でした

2011/12/4に本エントリを記載しましたが、翌日12/5にエコめがねさんから連絡があり、
取り付け不可の件にて私の記述に間違いがありましたので12/5に加筆、修正しています。



ブログには書いていませんでした(コメント部にちょこっと書いていました)が、
エコめがね
http://eco-megane.jp/
の申し込みをしていて、今日12/4は取り付け工事日でした。

当方の構成では取り付け不可となりました。


12/5にエコめがねさんから連絡があり、以下のような接続のため
取り付け不可とのことです。

「系統別ブレーカ(各部屋毎のブレーカ)が接続されている
3本の金属バーと、PV分岐ブレーカが直結されておりケーブル部が無かったため、
CTと呼ぶクリップ型の計測器を取り付けることが出来ませんでした。」

センサーがケーブルを挟み込み電流を測るタイプなのでバーとブレーカーが直結
なのでセンサーが設置できないとのことです。

パワコン2台体制でも上記が直結ではなく、ケーブルであれば設置できるそうです。

したがって、このエントリで最初に記載した


「現時点ではパワコン2台は無理そうです」は間違いですので訂正します。

パワコン2台でも設置できるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
エコめがね、残念ですね。。。
というか、パワコン2台だと設置が難しいって???
結構大きなシステム搭載している方多いと思うんのですが~
むしろそういった方々のほうが興味ありそうな分野ですけどね。

うちも工事が12月17日と随分先です。
導入サービスがイマイチですね

No title

kiyo4さん、こんばんは。

すみません。すでにブログの本編は修正しましたが、

今日、エコめがねさんから連絡があり、
パワコン2台だから駄目ではなく、当家の電源の接続関係の問題でセンサーを
クリップすることが出来ないようで、取り付け不可と連絡を受けました。

昨日の作業員からは詳しい説明がなかったので昨日のような記載をしてしまいました。

kiyo4さんの状況のアップ期待しています。

残念です・・・。

残念。
ほんと酷いー。

付けられるかどうかの事前確認が不十分ですね。
あとは、kiyo4さんとあきぷぺぽさんに期待ですね。

Re:残念です・・・。

べべべさん、こんにちは。

お客様本人が接続がどうなっているか、本人ではわからないし、
業者も事前に訪問して調査するとなると、事前訪問はコストがかかるので、

事業とした場合、取り付けの訪問だけとして、このときに取り付けられるか
取り付けられないか判断をくだすのはしょうがないと思っています。

お二人に期待しましょう!
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。