スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内窓工事を急遽発注~住宅エコポイント工事対象期間が短縮~


少し前になりますが、5月13日(金)に住宅エコポイント工事対象期間短縮が発表されました。
(2011年7月31日までの着工、着手に変更)

http://jutaku.eco-points.jp/newsrelease/period.html

当家では太陽光発電の設置後、国の補助金が48万円前後出るため、この補助金を使って、
窓の断熱改修(内窓の設置)をする計画を立てていました。


内窓の設置は住宅エコポイント対象になるので、エコポイントがもらえます。


太陽光発電設置

国の補助金GET(約48万円)

内窓設置

住宅エコポイントGET(約11万円相当)


という、補助金の連鎖取りを狙っていたのですが、7/31着工を期限に住宅エコポイントが
終了してしまうことが決定してしまいました。


太陽光発電の国の補助金を手にするには工事終了後、何ヶ月も後になるため、これを待っていては
住宅エコポイントを貰うことは出来ません。


ということで急遽、内窓の設置工事を早めることにしました。

既に3月に窓枠の採寸だけは済んでいましたので、後は窓枠の色を決めるだけです。




国のエコポイント予算を使い切ったら、そこで終了なので、
7/31までに着工すれば必ずエコポイントがもらえるという訳ではない。


皆、駆け込みで申し込む可能性があるので、
工事終了とエコポイント申請をなるべく早くする必要があります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。