スポンサーサイト


1月27日 HIT230発電日誌 曇ってるねぇ

今日の朝も晴れです。ここ数日の傾向として朝は良いがそこから雲が
出てくるというパターンで、今日はいつにもまして雲が増えてきた一日でした。

朝は晴れで10時位も晴れ。そこから薄い雲が出てきます。
13時過ぎから厚い雲が出てきてガクンと日差しが落ちてきます。
そこからまた、どんどん雲が増えてきて発電終了です。
日増しに曇ってますねぇ。

発電能力が上がってきているだけに、残念です。

今日の発電量は 27.9kWhでした。

NEC_12_0127a.jpg


さて、昨晩からこちら甲府市も大変冷え込んできていて、
本日の最低気温は-6.6度とすごい冷え込みでした。
今日の朝方は蓄熱暖房のサポートでエアコンを7:00前まで動作させました。

そのおかげで消費電力が64kWhまで跳ね上がっています。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~?

地震大丈夫でしたか~?
東京西多摩は直下型の揺れでした。

おはようございます。
今日は出勤で会社にいた(いる)のですが、縦て揺れが凄かったです。家は無事だそうです。あっ、また縦揺れです

揺れましたねー

しばけいんさん

揺れましたね━━━━っ!
目が覚めちゃいました。

甲府は大丈夫でしたか?!

P.S
まこっちゃんさんコメはや!

まこっちゃんさん、べべべさん、おはようございます。携帯から書き込みです。ヘルメットをデスクの横におきながら、仕事しています。4回揺れています、もう帰りたいです。
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
