スポンサーサイト


4月1日 HIT230発電日誌 地味に新記録&映画ウルトラマンサーガ

今日は朝からいい天気ですが、雲が少しばかり見受けられます。
たまにお日様に雲が掛かってガクッと発電が落ちる場面がありますが
午前中はおおむねいい天気でした。

午後からは雲も少なくなり安定した日照で発電も十分でした。

今日の発電量は 57.6kWh でした。

NEC_12_0401a.jpg


今年の発電量新記録を「大幅に」更新、という訳にはいかず、
従来記録 56.4kWh から地味に新記録更新です!!

午前中もうちょっと条件が良かったら数字が伸びた気がします。



さて、今日は子供たちと先週上映開始された映画ウルトラマンサーガを見に行ってきました。
子供たちは映画館デビューです。

近くのイオンモール内のTOHOシネマズへ。朝9:45上映開始という早すぎの時間帯を選んだため
(次の回が3Dになってしまうので子供たちが見られない)
イオンモールからTOHOシネマズへの入り口が一箇所だけでモールの中を歩いて入ることが出来ず、
外のモールのふちを回って中へ入るというなんとも遠回りで入館。

おまけに毎月1日はTOHOシネマズデイで大人料金が1,000円の日で休日も併せ、
この時間でも結構な混みよう。昼はもっと混んでいました。

私たちの世代のヒーロー、ウルトラマンシリーズなので子供も大人も楽しめて、
内容も良かったです。子供たちも途中飽きてきましたが最後までお行儀よく観られました。

早速サーガ人形をゲット。これがウルトラマンサーガです、

NEC_12_0401b.jpg


ここでご報告です:

毎日ブログで発電日誌をアップしていますが、明日月曜日から金曜日まで毎日
東京に日帰り出張をしますので、天気の内容報告はできない見込みです。

ブログでは発電値だけになるかと思います。
(東京の天気報告をしても良いですが)


そろそろ若くない年代に突入なので日帰りって疲れるんですよね。
泊まる方が断然楽で、時間も有効に使えるのですがこのご時勢ですので仕方ないです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地味ですけど

こんばんは。
地味でも、記録更新は記録更新ですよ。おめでとうございます。
伸びしろがまだあると言うことですよね。
60kWh超えが見られるのも、もうすぐですよ。

日帰り出張は大変ですけど、無理なさらずに。

Re: 地味ですけど

まこっちゃんさん、こんばんは。

記録更新はドーンとブログの見出しに書きたいところですが
じりじり来ている感じです。

明日は山梨も関東もいい天気なので皆さんでそろって記録更新と
行きたいところですね!

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
