スポンサーサイト


5月11日 HIT230発電日誌 新記録更新

今日の朝は久しぶりの雲の無い晴天。

午前中は外に出ていたので、空の模様を良く見れたのですが
晴天の長時間は続かず、いつもの通り10時位から雲がたまにかかるようになりました。

いつもならここから雲がたちこめますが、今日はたまに雲が遮る程度です。
とはいっても、雲の邪魔は相変わらずです。

午後になってから空気が澄み始め、雲も少なくなりました。
空気が澄んでいたおかげで久しぶりの夕焼けも見ることができました。

午前中の発電があまりよくなさそうだったので、
期待していませんでしたが帰ってみると、発電所開設以来の新記録となりました!!(嬉)

今日の発電量は 63.6kWh でした。

NEC_12_0511a.jpg



発電グラフをみると発電量はデコボコで、これで曇りの分を除けは
発電能力はまだまだありそうです。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月11日 HIT230発電日誌 新記録更新】

今日の朝は久しぶりの雲の無い晴天。午前中は外に出ていたので、空の模様を良く見れたのですが晴天の長時間は続かず、いつもの通り10時位から雲がたまにかかるようになりました。い

コメントの投稿

非公開コメント

祝 新記録d(`・ω´・+)ャッタネ

こんばんは。
新記録オメデトウございま~す!
と言いたいところですが、まだまだイケるはずですよ~。
70kWh超えるか、近い数字を期待しましょう!!
今月半ば以降に来そうな予感!?


祝♥キロク更新

しばケインさん♪

記録更新おめでとうございます!

今日は、けっこう地域によっては発電してたみたいですね~
うちは・・・・雲☁でちゃったみたいでしょぼかったです!

まこっちゃんさんも言ってるけど
70kW超えみてみた~い!
甲府の空に☀を~!!

Re: 祝 新記録d(`・ω´・+)ャッタネ

まこっちゃんさん、こんばんは~。

4月の強化週間から、かなり時間が経っているので
ここで新記録が出るとは驚いています。

東西面はピーク時期がずれるのでしょうかね。
すっきり晴れていい記録だしたいです。

Re: 祝♥キロク更新

べべべさん、こんばんは~。


今日はアメダスデータを見ると、甲府はラッキーにも日照時間は
ほぼ全時間1.0で良好だったようです。雲は結構ありましたが。

今後数日は関東は天気良さそうので、みなさんの場所で
いい記録でそうですね~。

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
