スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電導入のきっかけ(その2) ~提案のパネルはサンテック~


営業さんの話では、

「太陽光パネルはサンテック(SUNTECH:日本ではサンテックパワージャパンのこと。以下略)を使います」

とのこと。太陽光の導入を今まで真剣には考えて居なかった私ですが、
サンテックという会社は知っていた。太陽光パネルの世界シェアNo.1であることも知っていた。
そして中国企業であることも。


そこで、私は営業さんがサンテックが中国企業であることを私に言うのかなと思っていました。

そしたら、その場で「サンテックは中国の会社で」と話してくれました。さすが正直です。
一部販売店では何処の国の会社か言わない所もあるようですが。。。


私はパネル品質に関しては中国企業であってもそれは問題ない事だと認識していました。
自分の勤めている会社では自社の製品をOEM,ODMで中国で製造していますし、
中国だから良くないという考えは私の中にはありません。
日本向けの品質は確保出来ていると思いました。これはあくまでパネルの品質についてです。


サンテックなら、パネルが安い(余談参照)ので太陽光発電システムが導入出来るかも
とその場で思いました。
そこで、まずは見積もりを持ってきてもらうことにしました。

とりあえず見積もりだけならと、のんびりしていました。2010年度末にも関わらず。
(続く)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。