

8月10-12日 HIT230発電日誌 富士宮市民プール

静岡県の富士宮市民プールへ行ってきました。
山梨県の人がなぜ静岡のプールへ?と思うかもしれませんが、
山梨にはウオータースライダーや流れるプールといった娯楽用のプールが無いんです。

富士山南麓(静岡県)側にはこの富士宮市以外に御殿場市、富士市の富士マリンプールがあり
娯楽用プールは非常に充実しています。自治体が施設を持っているんです。
山梨の貧乏さ加減と対比して自治体の体力の差がはっきり出ています。

山梨にも昔は有ったんですが潰れてしまいまして、山梨県人がプール遊びをしたいときは
県外に出るしかないんです。
富士宮市民プールは市営でありながらウオータースライダーx2、
幼児プール、子供プール、流れるプールがあり、大人420円、小人210円ととてもお得な
施設になっています。

朝なら甲府から富士宮市民プールは流れに乗れば1時間ちょっとで着きますのであまり遠い感覚も
ありません。山梨県民が大挙して押し寄せるので駐車場は山梨ナンバーの車が目立つのです。

昨日は朝7時に出発して8時に到着。営業開始は9時ですが、夏季休暇+日曜日なので早くも
並んでいる方がいます。この日は8時50分から営業開始しました。

この時間なら日よけのついたベンチの場所取りに余裕があります。
込み合うお盆の季節ですが富士マリンプールのほうが混むので、こちらも混みましたがイモ洗い状態にはなりませんでした。混むのがいやな人はこちらがお勧めです。
8割は家族連れ、2割小中学生といった感じ。ギャル度1%程度で目の保養にはなりません。

(ちょと遅い時間に撮った流れるプールと子供用プール)
NEC_12_0812c.jpg

NEC_12_0812b.jpg


子供はいろんなプールに大喜び。ヘトヘトになるまで遊びました。
帰りは牧場でソフトクリームと食べて体力回復しました。


発電はまとめて以下に報告です。

・8/10

発電量は 52.4kWh でした。

NEC_12_0810a.jpg


・8/11


発電量は 39.0kWh でした。

NEC_12_0811a.jpg


・8/12

発電量は 47.1kWh でした。

NEC_12_0812a.jpg



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
