

8月31日 HIT230発電日誌 新記録だけど大台は未達

今日は13時頃までは以外にも非常にいい天気で
こりゃいけるかな?と思っていましたが、そこから曇って急降下。
夕方は降雨もありました。

発電量は 45.1kWh でした。

NEC_12_0831a.jpg



8月最終結果累積は 1,489kWh

NEC_12_0831b.jpg


やっぱり1,500kWhには届かず。

ですが月間の新記録更新!!
(以前の記録は2012年5月の1,401kWh)




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

新記録おめでとう!

こんばんは、しばケインさん。

我が家も本日、総発電600kwhを超えました。 

総発電 609kwhでした。 

4.14kw仕様なので 147kwh / 1kw になります。

しばケインさんの 150kwh / 1kw 超えすごいですね。

今月は晴天が続いたのでお互い良い数値が出たのかと思います。

某サイトで、CISが一番発電するようなデータを公開してましたが!? 

地域が違うのでなんとも言えないのですが、HITって結構いけるんじゃないかと考えています。

お互い天候次第ですが、HIT仲間として頑張っていきましょう!  
 

祝♪積算値最大記録~

しばケインさん♪

やったね~♪
今年の8月は調子よかったですねー!

1500超え惜しかったぁ~
でも、超えなかったからこそ次に期待が繋がるのかも

9月もこの調子が続くといいなぁー

No title

mugichanさん、こんにちは。

そちらも8月は好調な発電量だったようでよかったですね。

8月は晴れが多かっただけで、おまけみたいなものだとおもっています。

CISは場所を選びますからあんまり意味がないと思います。

Re: 祝♪積算値最大記録~

べべべさん、こんにちは。

8月は20日くらいまで好調でしたが最後は失速しました。
曇りに対する反発力が落ちたような感じです。
(お盆を過ぎると太陽のチカラがガクッと弱くなるような気がしました)

1500kWhっていう新たな目標が出来たのは良かったですよ!!

つぎは

しばケインさん 新記録&150kWh/kW達成おめでとうございます!

次の目標は1500kWhオーバーですね~。

大台700kWhとか言ってる自分がちょっと(/ω\) ハジカシー

Re:つぎは

まこっちゃん さん、こんばんは。

> しばケインさん 新記録&150kWh/kW達成おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> 大台700kWhとか言ってる自分がちょっと(/ω\) ハジカシー

8月は特別天気が良かっただけですよ。

日中の雨は少なかったですね。
雨が降らなかったせいで庭の芝生もなかり弱っています。
暑くて水遣りをサボった+回数が追いつかなかったせいもありますが。

プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
