スポンサーサイト


10月8-9日 カマキリの不思議

まこっちゃんさんの10/6のブログにて

車のタイヤにカマキリが留まっている写真がありましたが、
ウチも昨日(10/8)朝、タイヤに直接ではないですが、タイヤハウスで
たたずむカマキリを発見しました。

NEC_12_1009b.jpg


ウチの子供はカマキリと遊んだことが無く、私がそのカマキリを持って
獲物を採るカマの説明や持ち方などを教えてあげました。

なぜか子供達はカマキリに向かって本を読んであげたり、会話?をしたりと
謎の行動をとっていました。子供らしいです。

ひとしきり遊んだあと、カマキリを庭の枝木に放してあげました。


まこっちゃんさんの件もあり、カマキリが車に引き寄せられる何かがあるのかなぁと
その後思っていたのですが、今日の朝、車を出してしばらくして戻ってきた時、
また駐車場のところでカマキリを見てしまいました。タイヤに轢かれたカマキリを。
車がいつも止まっている場所のリアタイヤから20cm~30cm前の場所だったので、
今朝車を出したときに轢いてしまったと思われます。

おそらく、大きさなどから、昨日見つけたカマキリがまた車のところまで
来ていた可能性が高い。

昨日放した庭木から5m以上離れているのに、またわざわざ車のタイヤの所に来ていた?

轢いてしまったのはかわいそうでした、確認すればよかった。

やはり車の(タイヤ?)にはカマキリが引かれる何かがあるのかもしれません。


さて、発電ですが、


・10/8
発電量は 41.5kWh でした。

NEC_12_1008a.jpg



・10/9

発電量は 39.9kWh でした。

NEC_12_1009a.jpg




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寄ってくるものなんですね

こんばんは。
しばケインさんのところにもカマキリが!?
しかもタイヤハウスの同じところ!

こんな偶然あるんですね~。


次に、大月~小仏八王子JCT大渋滞にハマッた時には、素直に中央道残留かR20に経由で帰りたいと思います。


No title

しばケインさん♪

なんと言う事でしょう~
みごとにまこっちゃんさんと被っちゃったんですね!

やはり、最後はネコのエジキに?!

まさか・・・
> やはり車の(タイヤ?)にはカマキリが引かれる何かがあるのかもしれません。

車のタイヤに引かれるカマキリは、
車のタイヤに轢かれてしまった?!

Re: 寄ってくるものなんですね

まこっちゃんさん、こんばんは。

> こんな偶然あるんですね~。

ホント不思議ですね~、ゴムに惹かれるのか?黒色に惹かれるのか?
いまだに推理中です。

> 次に、大月~小仏八王子JCT大渋滞にハマッた時には、素直に中央道残留かR20に経由で帰りたいと思います。

もう1本まともな道があればいいんですけどね。山梨の西側からだと奥多摩経由もいいかもしれないですが、
河口湖方面からだとかえって遠回りなんですよね。


Re: No title

べべべさん、こんばんは。

> やはり、最後はネコのエジキに?!

轢いた犯人がたぶん私だたので、最後はわたくしが庭に埋葬しました。
轢かれていたのでお腹が飛び出して
グロっぽかったですが。

> 車のタイヤに引かれるカマキリは、
> 車のタイヤに轢かれてしまった?!

イヨォ!うまく整いました!
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
