

11月7日 今年の蓄熱暖房器いつから入れるか

甲府もそろそろ最低気温が5度を切ってくる時期。

去年も悩んだ蓄熱暖房器をいつから入れ始めるかですが、
今年は東京電力の電気料金が大幅に上がった為、電気食いの蓄熱暖房器の
稼動は遅くせざるをえません。

我が家はスティーベル社のETS-700TEJ。
7kWの大食い野郎です。極寒地とは違いますが
それなりに寒いのでシーズン中、未使用で過ごすことはありえません。

過去の開始時期を調べてみました。

2009/11/22
2010/12/18
2011/12/11

大体12月中旬に入れていたようです。
今年は少し延ばして下旬まで我慢しようかなぁ。

今年は12月下旬まで我慢できるか、あの暖かさに負けて入れてしまうか。
どうなりますやら。

今日の発電量は 36.4kWh でした。

NEC_12_1107a.jpg



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

我が家は

こんばんは。
蓄熱暖房はありませんが、先月末からガス床暖房はすでに可動(間欠運用06:00~09:00,1800~22:00)中です。
使うと手放せなくなるのは、変わらないですね~。



No title

まこっちゃんさん、こんばんは~。

床暖房はうらやましいです。

子供もいるし、奥さんもさむがりなので節約、節約ばっかり
言ってられず、線引きが難しいところです。
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
