スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1-3日 中央道崩落事故


FC2ブログがアップデートされて、複数の写真のアップロードが一度に出来るようになり、
かなり楽になったのを一応書いておく。

12/2(日)に中央道の笹子トンネル上り線で崩落事故がありました。
9人の亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

まさか、トンネルが崩落するとは。。毎年集中補修や点検の期間があるのに
こういうことがあるとは思いもよりませんでした。


この事故で笹子トンネルの上下線の区間は通行止めになっていますが、
下り線は今後6~7日間、通行止め、上りは年内の復旧は無理との報道があります。
山梨県に与える影響は計り知れません。

基本的に迂回路が国道20号線しか有りません。この道、昔の甲州街道がそのまま
国道になっているため(ほとんどの区間)、
道は曲がりくねり、道幅が狭い、バイパスがほとんど無く、市街地を抜けていきます。

時間が掛かると共に疲れる道なのです。大変です。

あらゆる産業がこの道を使い、関東圏とのつながりを持っていました。
たった1本の道でこれほど困窮するとは。

しかし、これを機に安全第一で復旧してもらいたいです。



・12/1
今日の発電量は 25.2kWh でした。

NEC_12_1201a.jpg


・12/2
今日の発電量は 26.3kWh でした。

NEC_12_1202a.jpg


・12/3
今日の発電量は 29.5kWh でした。

NEC_12_1203a.jpg


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-

こんばんわ
中央道の事故、良く使う道路だけに驚きましたね
息子もちょうど24時間前に同箇所を通行したようで、タマゲテいました
日曜に予定を組んでいたら、巻き込まれたかも・・・
亡くなった方には、本当にお気の毒です

No title

Atenさん、こんばんは。

事故当時の8時というと、山梨県民が東京方面に遊びに出かけるような
時間帯ですから、本当に誰もが巻き込まれる可能性のあるところでしたね。

渋滞の時間帯でなかったので被害の方が9人になりましたが、
違う時間帯で起きたらと思うとぞっとします。
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。