スポンサーサイト


1月12-14日 2つの初ゼロ


昨日、今日で2つの初ゼロがありました。

・1つめの初ゼロ

昨日1/13は山梨県立科学館(こどもの国)のウルトラマン展に行ってきました。
 1/4~1/14の開催でしたが1/13はウルトラマンゼロが来るとのことでこの日を狙って
行って来ました。この場所は駐車場が少なく、かつ変な形になっているので
何かイベントがあるとたちまち駐車場待ちになってしまいます。

この日はゼロが来るからか、混んでましたねぇ~。
駐車場に入るまでに40分位待ちました。

ウルトラシリーズで今のメインがウルトラマンゼロで子供達もゼロは大好き。

ショーは以前見ていますが、真近でウルトラマンゼロを見るのは「初めて」。
今回は子供向けのクイズと握手会でしたが、かっこいいゼロに子供も喜んでいました。


・2つめの初ゼロ
この天候で予想通りだと思いますが、1/14この雪で発電所開設以来初の発電量ゼロでした。
0.1kW位発電するときもありましたが、時間的に足りませんでしたね。



・1/12
今日の発電量は 32.0kWh でした。

NEC_13_0112a.jpg


・1/13
今日の発電量は 27.4kWh でした。

NEC_13_0113a.jpg


・1/14
今日の発電量は 0.0kWh でした。

NEC_13_0114a.jpg



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼロ三昧

こんばんは~。
雪は結構積もったんですよね?
でなければ『ZEROぉ~♪』にはならないですよね~。

雪が早く溶けますように。

No title

はじめまして
当方石和ですが 我が家も遂に始めての0kWhを記録しました。
パワコンの電源が入るところまでは行ったのですが無理でした。
また南7寸の屋根ですが日中一度雪止めで止まらず
落雪があり
車の屋根直撃 凹んでしまいました。
油断してました。

Re: No title

manaさん、こんばんは、はじめまして。

1/13は盆地でもよく積もりましたよねぇ。3~4年ぶり位の積もり具合だったかも。

落雪は結構大きな問題ですよね。
住宅密集地では近隣の家や車に被害を出すケースがあるようです。

うちでも一気にドサっと落ちてきて大きな音がするのでビクっとしています。
子供はその近くで遊ばないように言っています。


Re: ゼロ三昧

まこっちゃん さん、こんばんは。

こっちはよく降りましたよ(悲)

今まで発電ゼロはおろか、売電ゼロも無かった中で、
今回、発電&売電ゼロのダブルゼロですから。

ショックでしたが、
これ以上ひどいのは無いから今は開き直ってます。
プロフィール

しばケイン

Author:しばケイン
山梨県甲府市
太陽光発電所
SANYO(三洋電機)
HIT-N230SJ13(230w) 43枚
9.890kwです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
